久しぶりの朝パトロール東武1720系DRC。

久しぶりに休みの日が合ったので54クラブでおなじみの、S10お漏らしさんとアイレスさんとで岩槻の久伊豆神社に行こうという事になり、ひょんなことから道中にある岩槻城址公園に鎮座されている 東武1720系 デラックスロマンスカー(Deluxe Romance Car 略称:DRC)WIKIより を見に行くことに・・・(笑)

デェーーーン!

貫禄のある前面は、当時流行であったボンネット型151系やグロリアやアメ車からヒント得たスタイル。車内は国鉄グリーン車級と騒がれた程の豪華装備なうえにジュークボックスまで在ったから驚きである。

往年の名車は、ここ岩槻の地で鈍い輝きを放ち続けている。

DSC09369

DRCのシンボルマークのVマーク(?)自転車の風切りの様な好ましいフォルム。

この大きさなので相当な重量物かと・・・ヘルメットには装着不可だ(笑)

DSC09370

最後に名車の並び。

手前の3台は、現役バリバリ車両。

DSC09371

そんなこんなで楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました。

近いうちに寺社仏閣巡りツーリングが起きそうな予感・・・

END

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. S10お漏らし より:

    先日はありがとうございました!

    久しぶりに一緒にパトロールできて良かったです。

    アイレスさんもナカナカの男でしょう?(笑)

    神社仏閣ツーリング、企画して下さい。
    個人的な希望は、バイク神社が良いですね。

    • beta より:

      第一弾はバイク神社を皮切りに続々と行ってみますかね!
      まずは、関東圏を行脚ですか。